2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【眼精疲労】2022/1/31

さーさー今日で1月が終わったよ! 最終日は眼精疲労がエグかったよ。 どうしようかなーって常々考える。 というより決まってるのかもしれない。 しかし飽き性やなー。 ネガティブもたまに出る。 ひとつのことだけをできる人を尊敬する。 たまにそんな日があ…

【選択肢】2022/1/30

もう1月が終わるよ。 実に早いね。 つい昨日までお正月気分やったのに、、 こわくなる。 やはり考えるなー。 相談しようかどうしようか。 今日は掃除して出前館しようと思ってたけど、 あんまりならなかったな。 あと、イチナナのアポあったけど、 なんか流…

【ゆっくり考えさせて】2022/1/29

休みの日はゆっくりするようになった。 ブログをやらなくなってしまったな、、 今貰ってる分はやらないとあかんよな! 進む道を改めて迷う。 環境を変えることに恐れているのか。 しかし、変えないと。 と言うよりは、やっぱりなにか目標とか見てみたい景色…

【逃げなのか、、】2022/1/27

さてさて、まだまだ覚えることは山積みです。 残業が、、 疲労が溜まる金曜日。 南極にやっぱ行きたいなー。 これはチャンスなんか、、 なかなか大きい決断をしなければならない。 最終的に決めるのは自分。 どうか、みんな幸せに。

【えーっと】2022/1/26

まさか自分は考えるのが好きなんかな、、 まーた海上自衛隊になりたくなってきた。 やっぱ船に憧れてるんかな、、 理想と現実はもちろんありそうやけど、 夢を追いかけるのも悪くないんかも。 ただ、みんなと離れてしまう。 それが一番嫌だ。 どうにかならん…

【残業も糧になる】2022/1/25

給料日やった。 やはり会社員は天引き多いな、、 節税したいよ。 しかし、残業したなー。 過去一やし、、 ただ、請求書の作り方はだいぶ分かってきた! あとは合ってるかだけ。 日々精進です。 さてさて、最近のプレジデントでは運の話をしています。 自分は…

【タイトルなし】2022/1/24

人間は思ってるより差がないもんよ。 しかし、ちょっとの差が大きく成果を変えてしまう。 人生とはそんなもんみたい。 覚悟、継続、楽しむ これがセットなら最強やと思う。 自分に言い聞かせることはできるはず! やれるよなー。 やろうなー。

【まとまりのない週末】2022/1/23

やっぱり色んなことをしたい性格なのかなー。 色んなことばっかり考えてる。 やはり悩み考える人生だよ。 しかし楽しんで生きていこう! ゆかさんと生活できたらいいな。

【夢も現実も現実も夢】2022/1/20

あせる、 今日の夕方から暑なってきてまた熱かなと、 今は大丈夫! 多分昨日暖房つけっぱで寝てしまったからか。 仕事って楽しいもんやで本来は! 今楽しいか、、 どうでしょうかー。 楽しくするには、、 絶対フリーでやらんと。 自分が1番上かやな。 その分…

【生産性】2022/1/19

早く寝ないといけないから短め。 (最近こればっか) 昨日珍しく寝落ちしてたよ。 疲れてるのかな、、 今日は早く帰るぞと、 意気込むけども遅いんだ。 何してたかなー? 明日でもできたろうに。 効率よく生きていこうな! そんじゃ。

【愛です。】2022/1/17

もう寝るよ! それしか頭にないよ。 調子に乗らない。 明日ははよ帰る。 おかん、いつもありがとう。

【温もりを感じたい】2022/1/16

昨日は早めに寝たけど、 今日しっかりゆっくり寝てしまった。 まあそんな日もよし! 掃除したりNISAの手続きもした! そして懲りずにボートレース! まーた負けてるやん。 しかし、今日は考えながらやった。 それでも負けるんよ。 願望買いしてるんかな。 し…

【惰性は最大の無駄】2022/1/115

昨日の事を書いてなかったね。 昨日の仕事は忙しや。 今週はやばい。 しかし、来週もぼちぼち。 やることが増えてきた、、 やばいなー。 なんとかなるかー、、 やるしかない! 終わってから平さん内山さんとでメシ。 仕事とプライベートでしっかり分けてるな…

【慣れこいやつ】2022/1/113

今日はもう逃げるように帰ってきたよ。 やることはあるけど、終わりがないかもしれないよ。 しかし、息抜きながらやってる方かな。 笑えてるうちは余裕。 らしいです。 確かにそう思います。 ただ、雇われでそれ無くなったら終わりやろう。 ただ知識はつかん…

【謎に目が冴える】2022/1/12

残業がすごい日だった。 やはり今週は忙しいのか、、 まあぼちぼちしよう。 今日はほんまに仕事しかしてないから 特に書けることがないのよなー。 ボートレースで事故死してしまったみたい。 ほんまに命懸けやなって。 あんな気軽に転覆するなとか言うてるけ…

【一粒万倍日&天赦日】2022/1/11

今日はとっても縁起のいい日らしい。 あんまりそういうのは信じないけど なんか気分は高まる。 しかし、僕には普通の仕事の日。 なんか忙しい感じがしたなー。 なんでかはわからない。 しかし残業の多い会社だ。 今は副業に支障でてないけど。 いや、ブログ…

【おかん孝行】2022/1/10

今日は成人の日! 太輝おめでとう! 早いなー。 自分の時の記憶は鮮明にある。 あれから早7年。 信じられないが、現実だ。 想像していた27歳ではないかもしれない。 ただ、今を楽しく生きる! さてさて、今日は念願の 「鳥谷敬プレミアトークショー」 やはり…

【寒い】2022/1/9

はえーな。 もう9日。 今日はイチナナのやつをしてた。 なんか最近は調子がいいのか、、 この調子を崩さず謙虚に。 検挙で言うと、競艇な。 やっぱり変にやったらあかんわ。 あと、押さえは絶対買っておけ!! 今まで押さえでどれだけ取れたか、、 反省です…

【気が緩んどる】2022/1/8

はてさて、調子に乗ってお菓子ばっかり食うとります。 まだ正月気分が抜けとらんとです。 昨日はボート勝ち、 今日は呆気ない。 そんなもんだな。 デジタルなだけではダメ。 いかに上手に使うか、、 たんにデジタルを使ってるだけはアナログ。 むしろ非効率…

【乾燥がすごい】2021/1/6

今日は無。 乾燥がこわい。 でも寒い。 暖かいところに住みたいな。 もう寝る。

【平凡の始まり】2022/1/5

今日から仕事! あんまりすることはない。 ほどほどにしながらも暇つぶしも。 呑気な会社ではある! やっぱりサンコー社長と話してたら色々考えるなー! ずっと家の仕事のことを考えてしまう。 やっぱ、したいということなのか、、 ただ、それなりの覚悟が必…

【休み終了】2022/1/4

早すぎて、楽しみすぎた正月休み。 色々したなー。 心弾むことや、悩むこと。 考えることや、ワクワクすること。 色々含めてあっという間でした。 今日は朝イチから住之江に翔也と! なんやかんや場で買うのは初めて。 結果は、トントン。 翔也はほんまに楽…

【言葉なくとも伝える】2022/1/3

もう三賀日が終わるよ。 スピードに驚く。 こんなこと何回言っただろうか、、 今日は眠かったなー。 まあ寝るのが遅かったからかな。 与沢さんに質問した 家の仕事を継ぐかどうか。 答えが出たわけでは無いけど、 与沢さんもじつは同じような境遇やったそう…

【人生には刺激も大事】2022/1/2

今日はですね、 ゆかさんのことを考えつつも、 現実逃避するために寝まくった。 昼前に起きて、翔也から連絡。 することはひとつ。 ボートですよ。 やる気やったからええねんけど! しっかり楽しんだ。 ただ、収支はマイナスだ。 やめ時あったなー。 あとは…

【相手のことを思いやる1年】2022/1/1

今年は、 「相手のことを思いやる」 ほんまにこれを念頭に置く! 置きたい、、 ゆーっくりしてますよ。 夕方前にゆかさんが来てくれて、 香具波志神社に初詣! ほんまに一緒に行ってくれてありがとう。 当たり前に感じていたよ。 家でゆっくりお雑煮を食べて…

【2021年まとめ!】

1月 エクササイズコーチを辞めようか、 迷ってた時期。 1人で東大寺に行ったのがかなり記憶にある! 身の振り方を考えていた。 2月 たかしのとこの仕事を見に行った。 この頃はもうエクササイズコーチを辞める話をしてた。 そしてかなり環境についても考えて…

2021/12/29~31

数日のことを簡単にまとめる。 29日 仕事納め! 午前中にある程度終わらせて、 昼は片付け等をしたら帰れたよ。 無事にみんなに挨拶もできたからよし! 夜は柏原の忘年会! まさかの浦野先輩と竹内もおるとは、、 びっくりしたけど、今はもう無礼講! 気兼ね…