2019/9/8


スポンサードリンク
 [ここに広告コードを入れる]

土日の事でも書こうか。

 

まず土曜からゆかのとこ鳥取に行くことに。

 

ただその前にたつきが原チャの鍵無くして職場の茨木まで迎えに行った。

朝5時頃に。

 

まあまあこういうのは人で選ぶから。

 

寝たら乗り遅れるかもと思ったからウイイレをして家出る時間を待つことに。

そして鳥取行きのバスに乗り込んだ。

 

乗るまでは意外と眠さはなかった。

 

ただ、30分後には爆睡。

着く前までほとんど寝てた。

いつの間にか米子でゆかと連絡を取り合って合流。

 

そのままコメダで両親と会うことに。

 

とりあえず同棲はあかんと。

結婚したらいいらしい。

言うてることは分かるけど、

考え方が凝り固まってる。

多様性が今の時代求められる中、

ケジメだのふしだらだの。

そんなもんは通用しない。

スポーツで言う根性論とちょっと似てるかもしれん。

一緒に住むことによって環境とか生活リズムとかその他がもっと見える。

要は先が見据えやすいし、結婚するせんの理由が明確に出る。

ただ、ゆかの両親はそうじゃなく、

愛があれば遠距離でも乗り越えれるとかいう

根拠の無い根性論みたいなもんをひたすら主張。

この手の人とバトルしても答えはでん。

それをわかってる僕はただひたすら話を合わせるだけ。

ただ、思ってることは言いつつも、

相手の意見を否定はしない。

ほんまは否定したいがしない。

なぜなら先を見据えてるから。

最終ゴールするのが目的やのにここでバトルしたらそれは確率を自ら下げにいくようなもの。

 

まあ無難にかわして終了。

 

それからはカフェ行って今粋行ってぐらい。

あとは散歩。

米子は意外にオシャレな店多いことを知った。

 

日曜はなんかカフェでオリジナル?の服を買った。

謎にお揃いに。

あとは砂丘行ったけどあんまりかな。

近くの海はよかったな〜。

久々の北海道も美味かったな〜。

 

次会うのは1ヶ月後。

一緒に住む時。

それまで仕事に夢中になるだけ。

 

〜したい。しゃなくて

〜する。言い切ってしまう。

そうあすることによってやらなあかん状況を作ってしまうこと。

これ意識。

あとは軸を作る。

今で言うたら編集という軸。

これを作る所から。

そのために会社以外からも関連の仕事を貰いに行くこと。

 

以上。