2020/5/28


スポンサードリンク
 [ここに広告コードを入れる]

3連勤初日。

クソほど暇やった。

 

何故か肩首がまた違う痛みに変わって

今日の筋トレは精度が低くなってしまった。

無理せずちょっと間低負荷でやろ。

明日の脚も膝が微妙やし。

 

今日ちょっとくらった言葉があって、

福岡行った時のひよりちゃんの友達のインスタに書いてた言葉。

「収入源いくらあっても足りひん」

これって、個人的に人って1つの仕事を頑張ってそこからメインの給料を貰う。

まあこれが普通。

でも、色んな収入源があればもちろん給料も倍。

そういう考え方よな。

だから自分で生み出すか、探し出すしかない。

しっかり年下やけどほんまにこの考え方は常に頭に置いとかなあかんなと。

ひとつのこと頑張っても報酬には限界がある。

それやったらいくつかのことをそこそこ頑張る。

もちろん全力で頑張れたらいいけど

気張りすぎるとバテるから程々に。

そしたら自分の収入も上がる。

実行する。

とりあえず物販系頑張って、

投資にもちょっと興味があるから勉強。

 

あとは片付けについて。

自分が普段触るものは目につくとこに。

頻度が週1程度のものはそれよりちょっと離したところに。

滅多に使わんものは見えへんところに。

これができるだけで見違える。

これも実行。

 

あと今日はがくちゃんの日。

①I can do it.

②I can't do it.

ストップTを使う。

※普通に言うと聞こえが一緒で意味が違って伝わる。

①はdoに大きなアクセント、

②はcan'tに大きなアクセント

 

これで伝わる。

 

簡単に復習。

 

明日もあるし寝ます。