2020/6/19


スポンサードリンク
 [ここに広告コードを入れる]

今日は休み。

昨日夜更かししすぎて11時くらいに起きた。

 

まあゆっくりしながら洗濯はしましたね。

 

ほんで16時くらいから梅田。

加島駅で恭平におうて、

梅田まで喋ったけど相変わらずやな。

もちろんいい意味で!

 

梅田では父の日でいきなりステーキのギフトカードを購入。

思ったより嬉しがってたな。

 

夜はひよりちゃんと飯やったけど、

体調悪かったらしいからキャンセル。

 

それまでの時間はぶらぶらしながらも

やっとマシな喫茶店見つけてコーヒー飲みながら「人は話し方が9割」を読む。

 

最近の2冊に共通することは

 

自分を全肯定すること。

 

これみたい。

 

あとは相手がどんな話、情報を求めるかを考えて話す。

相槌に感情(!?♡)を付ける。

相手の名前を随所に入れながら話す。

 

人はなんやかんや自分が1番好き。

 

例えば集合写真でも

最初に探すのは自分。

 

認めてあげる、理解してあげる。

 

そうされることで相手のことを好きになる。

 

こういうことらしい。

 

明日からすぐ実践。

 

こんなに早く実践できる環境、チャンスはないし、成長に繋がる。

 

やってやろう。

 

今日からプロ野球開幕。

 

阪神は負け。

あれは吉川のインコースさばき上手すぎた。

まあMVPは西やけど。

 

もうちょい本読んで寝ます。