2020/8/23.24


スポンサードリンク
 [ここに広告コードを入れる]

2日間奥伊根温泉から天橋立まで旅行。

 

一言で疲れた。

でものどかで自然を感じれた。

 

まず、1日目は伊根の舟屋から。

今までにない風情。

写真で思い出す。

経ヶ岬展望台へ!

普通に暑すぎた。

山登って展望台。

達成感と疲労感。

ただ景色が良すぎたからおけ!

今回の旅はひたすらにいい景色を堪能した。

 

旅館「油屋」でも部屋は海側。

露天からも星がキレイに見える。

太地以来あんな綺麗なの見た!

空気も美味しい。

あんな幸せなところで働けてたんやと改めて感じた。

 

料理やけど、カンパチのしゃぶしゃぶがほんまに美味すぎて、、

過去最高レベル!

出汁も美味かったから飲み干した!

あの旅館はまた行きたいと思わせてくれる最高の宿。

朝ごはんも和食で豪勢に。

ゆかとおひつ空けたもんな、、

あの時間にあんだけ食べたの初めてかも、

いい思い出!

 

2日目は宮津はあずきが有名みたいやったから

売ってた餅入りあんぱん食べた。

まあ美味しい。

 

ほんで金引きの滝へ。

初めて滝見たけどマイナスイオンが凄いこと!

ちょっと寒くてお腹痛なった。

当たりたかった、、

ここでもちょいとだけ登山。

 

ほんでから本命の天橋立

 

海水浴場とかもあって地元民、観光客ともに愛されてる場所やなと感じた。

天橋立の中をレンタサイクルでゆかゆら。

いいひととき。

 

横断したら帰りはボート!

風をたんまり感じれた!

潮のいい匂いとともに。

 

神社にも行った!

智恩寺ではすえひろ扇子御籤を。

末吉やった。

書いてたことを紳士に受け止めよう。

あんまり覚えてはない。

1番太い木に掛けてきたから

なんかいい方向に向くことでしょう!

 

あとは元伊勢籠神社

ここは撮影禁止!

様々な神が祀られてて、神聖そのもの。

どこか背筋が伸びたような、、

 

帰りにうどん。

黒ちくわが有名やったからそれも食べて、

美味かったけど熱すぎてやけど、、

それも良し!

帰りは智恵の湯でゆったり温泉。

何回入んねんて!

それでもなお気持ちいい。

 

休憩しながら帰ってきたとさ。

 

明日からまた仕事やけど、

リフレッシュしたし、

今月ちょっとだけやし頑張っていこう!

 

寝ます。