2021/3/11


スポンサードリンク
 [ここに広告コードを入れる]

3.11

あれから10年..

あの時は合宿中やったな。

 

高校生やった自分は

選抜がなくなってしまったことだけを思ってた。

大人になるにつれ、自然災害の恐ろしさを考えさせられる。

いつかは経験するかもしれない。

次どこかでなにかあれば行動しないととかも思う!

生きることは常に競走やけど、

困った時は同士。

助け合うこと。

こんなことを考えてる。

 

今日は休み。

昨日寝るのが遅かったけど、

ゆかの家出る時に起きてそのまま。

 

エッセンシャル思考を読んだ。

 

習慣の大切さが書いてあって、

なぜ人は様々のことを習慣化出来ないのか。

 

そらはズバリ楽な方に流されるから。

 

例えば今の自分で言うと、

お風呂入るのがズルズル遅くなってる。

 

なんでかを考えた時に、

ご飯食べてからゆっくりしてしまうから。

 

この流を完全に変えてやる。

 

帰ってきたらすぐにお風呂。

それを続けることで習慣になっていく。

 

当たり前やけどこれが出来ないのが人間。

 

できることから。

 

とりあえずお風呂は帰ってきてすぐ!

毎日10ページ本を読む(通しで)。

 

それだけはやろう!

 

寝ます。