2021-01-01から1年間の記事一覧

【脳内年末】2021/12/28

もうすっかりおやすみモードですよ。 明日で仕事も終わります。 来年の準備を着々トントンと。 そんな感じです。 しかし自分はほんまに細かいミスが多いなー。 全然発見できひんな。 だからチェックしてもらう大切さを知ってるし、実感してる。 そして、最も…

【クリスマスと正月に境目はないのか】2021/12/27

タイトルの通りですよ。 多分毎年思てるよ。 仕事もあと2日で終わりよ。 特にすることがない。 もう帰りたい帰りたい。 と思う時もあるけど、 やはり学びがあるし、 みんないい人やなーと。 やっぱり長くおれる会社ではある。 ただし、残業はなるべく少ない…

【ゆるっと】2021/12/26

最近イチナナスカウトの調子がよい! 謙虚。 それだけ。 ご長寿はなんであんなにも言葉のレパートリーがあるんや。 ある意味シンプルやねんなー。 最上級の言葉遊びなんかもしれん。 ブログは気合いが無くなってきてる、、 引き締めなおさないとー! あと3日…

【優先順位】2021/12/24.25

今日はクリスマス・イブ! 街は賑やか、な感じはそこまで、、 仕事はだいぶ落ち着いたからゆっくりしてた。 とにかく早く帰ることだけを考えてたよ。 まだまだダメなところしかないけれど。 ちなみに今日もミスった! 同じことは繰り返してないと思うけど、 …

【隠蔽?】2021/12/23

毎日ミスをしてるが、 今日は取り返しがつかない。 ほんまに気づいてなかったわ、、 まあ死ぬことは無い! 最悪クビにしてくれよ、、 しかし動揺するなー、、 やっぱ始めやし焦ってしまう。 というより、脳内整理が追いつかん、、 覚えることが多すぎて、 メ…

【体調だけはよかった日】2021/12/21

目覚めよく、眠気もなく。 なんでかはわからん。 仕事は細かいミスを多くしながらも、 迷惑かけるほどのミスも。 すみません。 へばらずにやっていく! それだけや。 やっぱり好き嫌いはあるんやなー。 特に女性社員は、、 なんでもええねんけど。 ほんまに…

【目が疲れたよ】2021/12/21

今日は集中してるようで、できてなかった。 とにかく目が疲れてた。 と思う。 しっかり寝ないと! ゆかさん来る予定やったけど、 そらしんどいよな。 自分やったら外に出られへん、、 てことで、僕も寝る。

【波乱?悲しい?】2021/12/20

メメが亡くなったって。 会ったことはないけど、悲しい。 いつか来ることでも、、 やっぱり人生は予想を裏切ってくれるよね。 昨日の優勝戦走ってたレーサー達。 全員人格者やな。 自分のことより、周りの心配。 そんな人しかトップにはなれんのよ。 もちろ…

【今年は大波乱!】2021/12/19

今日のメインは賞金王! グランプリですよ! この日を楽しみにしていた。 11,12レースは固いと誰もが思ったはず、、 したし、これこそが水上の格闘技! 2レースとも転覆があるとは、、 普段はないことが起こる。 これがグランプリかと思い知らされた。 こん…

【何気なく味気ない】2021/12/18

昨日寝るのが遅くて、 起きるのも遅くなった。 そんな日もある。 きょうはねー、 ほんまに何もしてないに等しい。 いや、イチナナはのやつはやった。 明日は記事を仕上げたい! いや、仕上げるよ! あと、掃除もしますね! 競艇はとりあえず負けた。 しかし…

【悪習慣がつく】2021/12/17

最近朝眠い。 これは完全に気持ちの問題。 それもあるけど、疲労感もある。 だから朝ゆっくりすると言うより、 ギリまで寝てたい。 そんなもんです。 しかし、シャキッとしなければいけない時もある。 メリハリをつけよう! 仕事は残業が常習になってきてい…

【心の拠り所】2021/12/16

仕事を落ち着いてこなすことができた。 やっぱりデータで管理してた方が安心。 ひとつずつ着実に。 しかし、サンコー社長と話してたら ますます1人で仕事したくなる、、 いい刺激になってる。ありがたい。 早く帰ろう! と思った時には気づけば20:00なのよ。…

【繋がっていたい】2021/12/15

繋がっていたい。 それだけ。 繋がりたい人と。 悲しい。 もどかしい。 情けない。 すぐ強がる。 ごめん。 ありがとう。 そばにいたいし、いてほしい。 家族だよ。

【心持ちが変わったのか】2021/12/13

今日の目覚めはかなりいい感じだった! しかし、仕事が始まると、 驚くほどの眠気、、 耐えたよ。 なんせ今日はやることが多かったし、 明日早く帰るからよく働いた! もう明日はやること少ないで! やっとゆかさんと会える。 色んな話が出来たらいいな。 楽…

【27になりました】2021/12/12

今日で27歳です。 本当に驚きです。 子供の時に思ってた大人になれてない、、 イメージでは結婚をちょうどしたくらいかな。 でもそれくらいしか想像してなかった。 そんな、幸せな家庭が築けたら最高やって。 それだけは思ってた。 なれてたのに、 自分の行…

【歳をとります】2021/12/11

やーーっと! 風呂掃除が出来た!! なんであんなにきれいになるって気持ちいいんやろう。 疲労感は出るけども、、 それがいい。 そう! メトロポリタン美術館展で見た 「メズタン」 この名前がずっとわからんかってんなー、、 いい絵画やったなーって思って…

【すぐに見抜かれる】2021/12/10

眠たいなー。 今日はテキパキ仕事をし続けた! 忘年会があったから。 ほんまにご飯を食べながら話す会でした。 仲良くなれたなー。 お酒あればもっとやったやろう、、 それでも、爪痕を残してしまった。 改めて自分の普通は周りとかけ離れすぎてることに気付…

【整理ができない】2021/12/9

さすがに心配になる。 ゆかさんが無視は珍しい。 なんかあったんかなって。 それもあるし、 心の拠り所やのに、、 と自己都合な気持ちもあり、、 なにかと比べるなんてしないけど、 思い出してしまうな。 世間体なんてクソくらえ精神やのに、 近くにいる人に…

【脳死やでこれは】2021/12/8

なにも話すことはない。 人間は、良くも悪くも慣れてくるよね。 あと、実は浮き沈みもあるよね。 全員に言えると思う。 寝て忘れられたら楽なもんさ。 それに期待して寝る。

【勝手に期待をするのが人】2021/12/7

今日も残業でしたよ。 まあいいでしょう。 日々勉強できている。 覚えはかなり悪い方。 そんなにうまいこといかないよ。 和気あいあいと仕事がしたいよ。 まあできるようにするだけさ。 自分の流れ、空気に持ち込むのはある意味得意だろうに。 お風呂掃除が…

【良くも悪くも残業】2021/12/6

最近は、サンコー社長の言葉がずっと脳内を巡ってる。 やっぱり雇われずにしたいよな。 安定=安く定まる。 深みのある言葉だ。 会社をしたいというよりは、 ひとりのちからである程度稼げるように。 これが大事! やらないとあかんことは多いよ。 投資もした…

【流れに飲まれるのもイイもんよ】2021/12/5

起きた時間に驚いた。 確かに眠いなーとは思ってたけど、 まさか11時すぎるとは、、 リズムは狂うよ。 ちょっとだけ掃除してたら翔也から電話。 とりあえず桐麺。 久々のラーメンは美味い! 今日行こうか迷ってたし尚更! ほんでから家で競艇することに。 ほ…

【隣の芝生は青く見える】2021/12/4

昨日はドキュメンタルを見ながら寝落ちしてしまった。 ドキュメンタルは徹夜で見ることを決めている。 そんなあほな決め事だけは守れる。 ちゃんと納品もしたよ。 ちょいちょいミスをしてしまう。 「つもり」になってるんやな。 引き締めて! 実家でご飯を食…

【人の情緒はスライム】2021/12/2

今日は眠たすぎた。 とにかく眠い。 ギリギリまで寝て、 珍しく通勤でも寝たよ。 初めてポートライナー座った。 ごめんなさいって思ったよ。 でもねー、昼過ぎからは全然目覚める不思議。 仕事はホンマにちょっとずつ覚えよう。 残業の常習はよくないよ。 生…

【本調子には程遠い】2021/12/1

今日から12月だなんて、おかしいな。 だんだん人恋しくなる季節だね。 今日は風が強くて、大寒波といってもいでしょう。 また熱でますよ。 なのでしっかり寝ます。 家ついて言っていいですか あんなにも感動する番組ですか。 母親と離れてしまったり、 奥さ…

【モチベを上げろ】2021/11/30

今日で11月が最後です。 集中して、息抜きもして 仕事をこなした日でした。 しかし、帰宅が遅くなってしまった。 やはりJRは雨がネック。 遅れますね。 もうね、珍しく目が疲れた。 12月はスパートかけていくよ! 年末年始休みやねんから! そんな感じで終わ…

【温かくて暖かい】2021/11/29

おっと、今日はいい肉の日ではないか。 てっきり忘れていたよ。 なにもないんやけど、、 久々の仕事! 意外とやり過ごせた。 安定した職場ですよ。 声掛けてくれるかと思いきや、 くれないときもある。 でも、絶妙なタイミングでかけてくる。 ほんまに憎むこ…

【求めるものは各々違う】2021/11/28

明日から仕事復帰だで! 昼過ぎはちょっとまだやばいかもとおもったけど、まあ大丈夫か。 起きてゆっくりトイレ掃除して、 マクドを食べた! 久々のビックマックええなー。 奇跡のうまさ! 今日はひたすら記事書いてた。 色々な学びがあるよ。 ライティング…

【感動し、現実を見る】2021/11/27

今日の体調は万全にほぼ近い状態! 岡の結婚式に参列してきた! うん、だれの式に行っても、 結婚はいいなー、 幸せそうやなー、 て思わせてくれるし、式だけでもしたいなと。 相手はいないよ。 誘う人もあまりいないよ。 あくまでも妄想だ。 みんな久々やっ…

【漢方の力】2021/11/26

今日も朝起きたらまだ寒気があってしんどかったから休ませてもろた。 とんでもない新人やろうな。 まあでも仕方ない。 こんなご時世やから、 なんかあった時に取り返しがつかんくなる。 なのでしっかり寝て、漢方の麻黄なんちゃらを飲んでたら治ったよ。 や…