2022-01-01から1年間の記事一覧

【まーた歳をとる】2022/12/12

生き物には年齢がある。 毎年こんな気持ちになる。 言葉ではあらわしにくいなー。 今年はほんまに決断と変化の年やったから、 28の年は軸をしっかり! 目標達成のために! 見失うことなく1日1日を生きよう。 以上。 簡潔に終わりますね。

【お腹が空く】2022/12/8

新しい家での生活基盤が少しずつできてきている。 めんどい。 よくこんなん前にしたわ自分。 お片付けをやっていかんとなー、、 ジョーのバカバカバカバカ! あしたのジョーにハマってる。 しかし舞鶴は寒い。 まだ雪降ってないと言うのに。 降らんといてく…

【束の間】2022/12/3

師走です。 早いもんです。 出港から昨日ようやく戻りました! しんどかった、ほっとしてる。 まあなにもまだしてないけども。 すこーしずつ覚えていけばいいかな。 佐世保にも入ってのみ倒して、 緊急出港まで経験できたのは貴重! 楽しいけどなー。 今は、…

【in広島】2022/11/23

21日から広島に入っております! 呉はそこそこ。 広島市は流石に都会です。 結構おしゃれポイント多いし、 美味しそうなご飯屋さんもある。 また来れるかなー、、 行きたいところが多すぎた。 とりあえず「アンデルセン」は外せない。 あと、おにぎり屋さん…

【思い出は色褪せない】2022/11/3

横浜しっかり楽しんだ! 三渓園で歴史、自然を感じたり ウチキパンのパンとコーヒーを山下公園でのんびり食べたり タランチュラでひろれなに唆されて古着を買ったり サウナ満喫したり りく、ひろむと久々再開して近況報告したり 色々ありすぎた! 感謝です!…

【久々の月初】2022/11/1

太ってきたやばいなー。 やっぱり炭水化物摂りすぎやわ。 毎日昼か夜は抜くようにしよう。 あとはタンパク質をメインに。 基本に立ち返らないと、、 数字上が物語っとる。 焦らず年内までに! 横浜にやっとこれた! 何しようかなー、、て考えてる。 ただ、今…

【束の間の、、】2022/10/30

ハロウィンですねー。 全く関係のない一日を過ごしたよ。 気付けばこのふねにきて1ヶ月。 現在横須賀入港中! 驚くよね。 色んないいひとと出会っております! 基本はプラスの面やけど、、 やっぱり中にはなー、、 どこも一緒やわ。 こんなんで一喜一憂して…

【本格始動】2022/9/29

舞鶴に来てもう1ヶ月が過ぎた。 いつの間にて感じ。 ほんまにゆったりとした1ヶ月やった。 明日、やっと船に行く。 どんな感じなんやろーか。 話聞くだけではまだわからん。 とりあえず、楽しみではある。 今はもう1時。 こんな夜更かしが出来るのも今日ま…

【新天地】2022/8/28

舞鶴生活2日目。 ちょっと街に出てみたけど、見事になにもない。 ラポールとかいうモールも思ってた数倍しょぼいやないかい。 まあそんなもんかーて、、 お金は使わなさそう。 ご飯屋はボチボチあって、 美味しいところを早速発見できたのは収穫です。 明日…

【修業】2022/8/26

本日をもって、 約5ヶ月間の教育隊が終わった。 こんなもんかーて感じで相変わらず要領かましながらこなしてここまできた。 今となれば楽しかった。 初めは年下ばっかでどうなる事やらと思ってたけど、みんな仲良くなってなー。 やっぱり寂しさを感じる。 も…

【不予定調和】2022/8/14

今日は1人行動しよかと考えてたけど、やっぱあと少しで離れるから一緒に横浜行ってきたよ。 飯食べたり、服買ったり、ブラブラしたりー。 古着屋のお姉さんまたいつか! いいもの買わせていただいてお世話になりました。 ビールで一息してアトラクション乗り…

【よせてはかえす】2022/8/13

実に目まぐるしく心がうつり変わった。 出来事ですが、5新メンバーで焼肉へ! アホな食べ方しかできひんのよ。 ちゃんとこの記憶ずっと残ってるかな、、 茶を濁したりしながら台風の中無事に生還。 すぶ濡れもたまにはいいもんや。 それぐらいしかしてないな…

【満喫逗子】2022/8/12

明日は台風と言われてましたので、 湘南を満喫すべく逗子ひとり旅してきた。 夜な夜な調べて行ったよ。 まずは、なぎさ橋珈琲へ! テラスで逗子海岸を眺めながらコーヒーとフレンチトースト。 朝からリッチな気分を感じながら。 フレンチトーストは今までの…

【無駄な時間なんてない】2022/8/11

さてさて、久々に書きましょう。 まず大事な話が、、 舞鶴勤務になりました。 これで南極が遠のいたかもしれない。 うまいこといかんもんやな。 でも、この経験が生きると願う。 気丈に振舞ってるけど、やっぱショックもあるよ。 でも案外前向けてる感もある…

【教育隊終盤】2022/7/20

記録するのは久方ぶり。 もう終盤戦。 赴任に向けての追い込み! と言いたいところですが、なんにもしてない。 コロナが流行りすぎて隔離もあり、教務は進まない。 よって、帰省できなくなった。 こんなに楽しみに、ひとつの目印として頑張ってきたのに、、 …

【帰省】2022/4/29~5/8

入隊して早1ヶ月。 無心を心がけて目標に向けて無理せずぼちぼち進んでいる。 さて、4/29から大阪に帰った。 着いたはいいが生憎の大雨。 家でゆっくりできる喜びを噛み締めた。 会えた人もいれば、コロナでダメだった人、そもそも連絡をしなかった人。 連…

【ラスト】2022/3/27

ずっとバタバタで、今の今まで準備をしてた。 いよいよ明日から横須賀。 どうなるんやろう。 ほぼ楽しみやけど。 今回は死ぬこともあるからな! のうのうと出来ひんで! 全ては南極に行くため! しらせに乗るため! しっかりやる気持ちだけは充分! 頑張ろう…

【調子のっちゃってる】2022/3/20

もう1週間後にはここにはいない。 とんでもなく早い。 なにもできてないからさすがに焦ってる。 現実逃避というよりか、 ただめんどいだけ。 あとボートがしたいだけ。 でも明日はさすがに色々片付つけないと! 間に合わん。 みんな仲良くしよう! それしか…

【さしぶりだね】2022/3/17

今日はしっかり寝すぎた。 そろそろリズムを整えないととんでもないことになる。 今日は翔也とうどんばかで昼飯! またボート。 しっかりぶん回した。 調子良かってんけどなー。 最終トントンになってしまった。 また明日! たつきから珍しく連絡あった。 特…

【1人やけど独りではない、はず】2022/3/16

今日はねー、寝れなかった。 あんまりしんけど、 アルバムを見ながら思い出に浸っていた。 いい思い出ばっかり。 今となっては悪いことなんてなにもなかったよ。 楽しかったし、出会いも多かった! みんなありがとう。 そう思ってるよ。 朝からずっとボート…

【割り切り】2022/3/14

今日はホワイトデーやってんて。 何の気なしに過ごしてたよ。 今日から出前館行こうと思ってたけど、起きたら昼はまさか過ぎた。 しかし、なってないみたいや。 明日はお昼行くよ! 翔也から連絡あって久々のアルバール! あんなに美味しいナポリタンは初め…

【思い出01】2022/3/13

今日はおかんと甲子園に阪神巨人戦を観に行ってきた! オープン戦やけど締まってたな。 いい試合を見せてもらった! あの光景が見れるのは次いつかなーとか思いながら。 おかんの思い出になってくれたらいい。 梅田でなんやらビアードパパやら治一郎のバウム…

【こんなに辛いとは】2022/3/11

3.11 もう11年が経ったそう。 あの時は合宿所、 今でも覚えてるし、 忘れることはないだろう。 月日を思うと感慨深いな。 前回のこのブログ日記を書いてから体調不良に陥りました。 そしたらまさかのコロナ。 ほんまにしんどくて、 自分がここ数年でしてきた…

【リミット】2022/3/1

全然書いてなかった。 結構色々あったよ。 まずはミュージカル「雨に唄えば」 オリジナル少しの殆どは原作。 感動というより、あっという間の楽しい時間であった。 切り替えを大事に、楽しく自分を信じて生きようと思った! リッチガーデンへ食べに行ったら…

【ただ、ひらすらに】2022/2/19

昨日今日は出前館をひたすらにしていた。 無心やで。 以上です。 明日まではこの感じだよ! あ、今日初めて20件超えた! これは意地だ。

【言えないよ】2022/2/17

朝から入隊書類を揃えて十三。 たぶん3/27に横須賀。 もしかしたら舞鶴になるかも、、 それは嫌やなー。 あと、準備物多すぎる、、 ゆかさんと中之島美術館に行ってきた! 閉館まで見てたよ。 楽しいなー。 もっともっとゆっくり見て回りたい。 ご飯は芥川珈…

【殺風景な1日】2022/2/15

今日は起きたら昼前だ。 おかんと朝まで花札をしたから。 面白かったからいい。 ほぼ無断欠勤みたいなもん。 明日は連絡して辞めると言おう。 自分が嫌になる。 早く解放されたい。

【バレンタイン2022】2022/2/14

今日はバレンタイン。 なにもないよ。 仕事はなー、休んだ。 と言うより、もう行く気はない。 みんないい人で、 ほんまに自分のクズさに落ち込む。 なんてやつなんやと。 真面目に出前館をしよう。 ほんで、真面目に生きような! みんなに誇れるような人間に…

【決心】2022/2/12

長らくサボってました。 実は今日、正式におとんとおかんに言ったよ! 初めてと言っていいほど賛成してくれた。 なんかあっけない感じもあるし、 寂しいし、でも本気でやろうと思えた。 なにせ家族が応援してくれてるから。 ということで、 月曜日からはもう…

【現状打破】2022/2/8

早く帰る予定、、 ご飯が出るということで、残業だ。 まあやらなあかんことやったし。 しかし、これがなん10年も続くと思うと、 生きた心地がしないなーと。 やっぱりなにか守るものがないとできないのかなー。 自分のためではないもんなー。 あと2日。 勝手…