2019/11/26


スポンサードリンク
 [ここに広告コードを入れる]

なんでも記録をつける癖をつけよう。

 

それはDaiGoの動画を見て思ったこと。

 

食事の記録をつけるだけで意識的に体重を減らすらしい。

人間の脳って賢いな。

さらにそれをすることによって行動も変わってくるらしい。

 

これはどんなことにでも応用できると思う。

 

だからまず今の目標がボートレーサー試験合格やから、それに向けて体重。

インスタに毎日の食事記録を投稿。

ほんでインスタのサブ垢にはトイデジで撮った写真と一緒に1日の行動を記録。

 

ほんで後はトレーニングと勉強は中身が細かく分かるように終わってから記録する。

 

全てを記録することで自分をコントロールすることができるし、やっぱり自分が1番のライバル。

そういうことに今更ながら気づかせてもらった。

なんかでも、いまやったらいける気がする。

少ない可能性に賭けようと思っただけで毎日がなぜか楽しくなってきた。

 

早く12月になってほしい。